楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

雉のカペレッティをスープ仕立てで

2月の狩猟最後に頂いた雉(キジ)さんが、やっとお料理になりました!

f0054977_18244187.jpg


カペレッティという詰め物パスタにして、
軽やかなスープ仕立てでお召し上がり頂きます。

ダリオ・プリンチッチとか、
ヴォドピーヴェッツとか美味しそうだなぁ〜...

と、軽く妄想しておりますが、
量が少ないため、試食は控えておりまして。
正直「うがーーー!(※食べたい)」と、
なっていることはナイショにしておきます。(笑)

今季、雉に関してはいろんなことを考えて仕事をしましたので、
本当に発見の連続でした。
筋肉質な身質なので、最初は全然味わいがない状態なのですが、
身が解れるにしたがって、どんどん旨味と味わいが広がるのです。

それを踏まえ、来季はもう少しお料理の幅が広がるといいな、
と話し合い、来季に期待が膨らみます!(^^)

とは言いつつも、結局はジビエは猟師さんあってのお料理です。
自然の中で生きるコたちと、
そのコたちと向き合う猟師さんたちに感謝ですね!

本当にありがとうございました!!

さて、春の食材もいろいろと入荷してます。
なかなかご紹介が追いつきませんが...、(汗)

よろしくお願いしまーす!
[PR]
by gcpt | 2015-04-09 18:41 | 日々の出来事