今年も熊手を買いに行って来ました。

日曜日と月曜日で連休を頂き、
毎年恒例になりつつある富岡八幡宮へ行って来ました。
今年で3回目となる酉の市ですが、
毎回、一緒に行く方が増えてて、
年に1度の楽しみな行事になってきてマス。

f0054977_08510217.jpg

夜の八幡様は、なんだか艶っぽいのです。(^^)

みんなでお参りして、熊手を買って、
1年のお礼と、これからの1年のお願いをして来るのですが、
これを済ませると、いよいよ年末だなーって思います。

f0054977_08581405.jpg

熊手もかわいくって、いろんなタイプがあります。
去年は「おかめ」でしたので、今年は「小判」にしてみました。
これでザックザクな1年になるはずですっ!!(笑)

ここのは効くからなーって笑顔で言う門仲の巨匠の言葉を信じて、
また来年もお礼を言いに行ける様に、頑張りマスっ!




[PR]
by gcpt | 2014-11-11 09:06 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt