楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

鱧が美味しそうなんです!

最近、めっきり朝晩が寒くなって来ましたね。
ドラッグストアにカイロコーナーが出来たので、
寒がりの私は、早速、冬の間使うカイロを買い込みました。(笑)
これでもう、冬の準備万端ですっ!

そして。
三河の天然の鱧(はも)が、美味しそうなんです。
炭の上で美味しそうにコンガ〜リなってるんです。

f0054977_23544233.jpg



脂も乗ってて、
「あぁ〜、いいなぁ。美味しそう!」と横目で見ながら運んでます。
前菜の盛り合わせの1品としても活躍中です。

f0054977_23563100.jpg


ドライトマトがとても良いアクセントになって、
食べ進んじゃいますね〜。

大きな鱧も念入りにしっかり骨切りして、
とーっても美味しそうでした。

ガッツリ食べたいなぁー。
1皿で食べたいなぁー。

と、鱧への想いは募る一方なのですが、
只今、でっかい口内炎を抱えてまして....。
これがイタイのなんのって!
ここ数日、タマゴと雑炊しか食べてないという....。

はぁ。(ため息)

口内炎が回復したら、
絶対、鱧をおねだりしちゃおうっ!!
うん、そーしようっ!!!
ちょっぴり色付きの白ワインとねっ。

と心に誓うのでした。(キラーン!)
[PR]
by gcpt | 2014-10-31 00:12 | 日々の出来事