楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

第1回ザックリ満月、無事終わりましたー。

「満月ワインバー」という、
満月の夜にワインを飲もう!というイベントがあるのをご存知ですか?
全国数カ所、同時開催されるこのイベントですが、
名古屋は「とりこころ池下店」で満月の夜に開催されてます。

以前から、満月が月曜日に重なると
時々でしたがお手伝いをしたり、遊びに行ったりしてましたが、
新栄のラ・カボットさんとウチは定休日が月曜日なので、
月曜日以外はお手伝いが出来ないね〜っという話から、
「じゃあさ、満月に近い月曜日にざっくり、やりましょうか!」
というわけで、
この間の月曜日に第1回目を開催して来ました。

(あれ、長い!?説明、長かったーっ!?焦)

f0054977_9223767.jpg


ひとまず初回を終えてホっとしています。
とりこころ池下店での開催でしたがウチのお客さんも来てくれて、
ひじょーーーに嬉しかったです!

初回ゲストは、野村ユニソンの藤木さんだったはずが、
ラングドッグのワインの作り手さん「レスカルポレット」の
イヴォ フェレイラさんも一緒に来てくれた(!)こともあり、
なんだかとっても賑やかで楽しい夜になりました〜。

ウチのダンナさんやこんどーさんはお料理を作ってましたが、
私はワイン提供が担当で、お店の様子等、写真を撮る暇も無く、
(めちゃめちゃ忙しかった!!笑)
様子をお伝えすることができないのが残念〜っ!

f0054977_9231727.jpg


辛うじて撮った写真がこの1枚。(笑)
イヴォとヴィチーノの竹内シェフの腕相撲という。

ははは、ははははーーーー.........(滝汗)

iPhoneじゃね〜。なんかね〜。だってねぇ。
だからさ〜、かっこいいカメラでも買えば気合いで撮り倒すかもしれないじゃーん!

と、ちょっぴり思ってしまった夜でした。(←苦しいいいわけw)


次回は2月ぐらいかな?できたらいいね〜って話してます。
今回は準備がバッタバタで、
フェイスブックからしか告知してませんでしたが、
今度はちゃんとココでも告知します!(`◇´)ゞ

ご興味がある方はチェックのほど、よろしくおねがいしまーす!!
[PR]
by gcpt | 2014-10-10 09:29 | 日々の出来事