GW、振り返ってみたりして。(※備忘録)

GWが終わり、若干、放心状態です。(笑)
連休中日を除くと、とても忙しくさせて頂きました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

今年はヒマだと思っていたんです。
消費税だって上がったし、そりゃヒマになるでしょ?って。
だから目一杯、お仕事にして、お休みを少なくしてみたのですが、
嬉しい誤算....ですねー。あはははー....(汗)

GWを振り返り、入荷した食材達。(※備忘録)←しつこい!w

f0054977_873187.jpg


三河からあがった甘鯛。
そもそも、三河で甘鯛があがるなんて思ってもみませんでした。
しかも、すごーく大きくて、身もしっかり!
ソテーした時のウロコがパリパリで美味しそうでした〜。

甘鯛ラヴァーなお客様にお出しできて、
本当によかったなぁ〜!(^^)


f0054977_8105227.jpg


そして、シャコ!
今回のGWのイチバンの成果は、これじゃないかしら?
生のシャコを自分達でキレイに下処理できる様になりましたー。
もうこれで、シャコが大量に入荷してもコワくないっ!!(^^)
ホワイトアスパラのパンナコッタと一緒にお出ししてました。

シャコを買いたいけど剥くのがね〜って仰る方、
ぜひ、お声かけてくださいっ。
馴れちゃえば、すごーく簡単です!(^^)


f0054977_8152213.jpg


後は、何と言ってもアサリかなー。
渥美半島のアサリがとても美味しかったー!

深夜の賄いで食べたパスタも美味しかったなぁ....。

f0054977_815040.jpg


ちなみにこれ、丹下くんのトマトを使ってますが、
とっても絡みがよくて美味しかったです。

f0054977_817043.jpg


美濃のお友達(Hさん、ありがとー!!)が送ってくれた、
たらの芽とコシアブラ。
た〜っぷりお皿を彩ってくれました。

特にコシアブラはとても好きな山菜。
香りがとても良いのです!

幸せな時間でした〜。

【業務連絡】
Hさん、この間は全然お話しできなくてゴメンナサイー!
いつでも連絡ください〜。(^^)


f0054977_820417.jpg


そして、トラフグ(天然!)。
もうここまで来ると、お魚じゃないですね。
お肉です!

しっかりとした歯ごたえの前半と、
ねっとりとした旨味の増幅する後半と、
本当に面白い食材です。

身をカルパッチョに、その他の部位を煮こごりにしてますが、
お魚も捨てる所、無いですよねー。
(あ、毒のある部分は別ですよ!)

みんな一緒だなぁ〜って、つくづく思います。


f0054977_8283938.jpg


そして最後が、タケシくんの放牧豚。
宮城から届いた豚肉です。
コレについては、またゆっくりと書こう。
まだまだ若いタケシくんの豚さん、美味しかったな。

次回の入荷は9月になる様ですね。
大変だとは思うけど、本当にがんばって欲しい!


本当にごちそうさまでした!!!
大好きなお客様達と過ごした、毎日の様に楽しいGWでした。

さて、来年はどうなるだろう?
ウチの店が潰れてなければのハナシですけどね!(笑)

という訳で。

ウチが潰れない様に、みなさん、よろしくお願いしますっ。

↑他力本願でスイマセン!はははー。(汗)
[PR]
by gcpt | 2014-05-10 08:37 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt