若干、鼻声ですいません。

桜はキレイなのですが、花粉に悩まされる時期なので、
若干、複雑な気持ちで春を迎えてます。(笑)
みなさんは大丈夫ですか?
もし、ご来店時に豪快なクシャミが厨房方面から響いていたら、
「あぁ、そいうことね」と静かに見守ってあげてください。
よろしくお願いします!!!

f0054977_8362967.jpg


毎年のことながら、このホタルイカの串さし作業です。
これは、小さなホタルイカに軽くスモークをかけるため、
それを作業し易くすくするためにしますが、
こうやって並べると、なーんかカワイいんですよねー。(^^)
この時期は何かと口にする機会が多くなりますね!

f0054977_8411730.jpg


ジビエも終わり、すっかり春っぽいメニューが多くなってきました。
手打ちパスタのオレッキエッテもアカイカ(ケンサキイカの子供)を使ってます。
柔らかくあま〜くて、美味しいんですよぉ〜。
(画像が明るすぎですねー。あらら...汗)

f0054977_8451744.jpg


熊本から桜肉(馬肉)のハラミも入荷してます。
コリっとした食感のあるハラミは、お野菜と一緒に楽しんで頂いてます。
馬って、味わいはとてもすっきりしていてクセの無いお肉です。
低カロリー、高タンパクとしても知られていたりしますよね〜。
スッキリとした赤ワインと一緒にモグモグすると美味しそうです!(^^)

春のお魚もいっぱい入荷してます。
お魚は三河のアサリと一緒に蒸し焼きにしてます。

苦みのある食材と、ミネラルの多い食材を摂って、
夏の暑さに備えたいですね!
[PR]
by gcpt | 2014-03-30 08:53 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt