楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

あらら〜、気がつけば2月ですね。

ここ最近、バタバタと毎日が過ぎてしまって、
気がつけば、もう2月ですねー。
なかなかブログも更新できず、
自分に課せられた仕事(=確定申告!)も進まず、
あせりまくってます。

あぁぁぁぁ〜〜〜〜.......(←奈落の底に落ちるかんじ)

あの分厚ーい紙袋が送られて来ると、
ほんとーに焦りますねぇ。(笑)


気を取り直して!

f0054977_1721141.jpg


梶島から初物の島アサリ(↑)が到着したり、
(身はまだ痩せてるから、まだまだですけどねー)

f0054977_1745351.jpg


この時期に美味しいお魚がいっぱい到着したり、
(画像は勝浦から届いたキンメ鯛のカルパッチョです。
 上質な脂がおいしそー!!!!!
 仲居さんの人参を使ったサラダと自家製のカラスミと一緒に)

出水の青首鴨と真鴨もまだまだ届いてますし、
(この間、召し上がって頂いたお客様のお声を借りるなら、
 「鉄分を感じるけど、くさくなくって美味しい〜!」でした。
 美味しいという表現が上手な方で、
 自分の引き出しの少ないことを痛感し、勉強させて頂きましたっ!
 とっても素敵なお2人だったなぁ〜.......)

足助のイノシシも後少しってところですね。
(脂が本当においしーですよぉ!)

そうそう、今日は手長エビが三河から届きましたー。
ご注文を頂いたお客様がいらっしゃったので、
とってみたのですが、なかなかいい感じです。
数が少ないので、早い者勝ちですよー。

おいしそうだから、私も食べたいなぁ...。(遠い目)

f0054977_1713130.jpg




暖かかったり寒かったり、あともう少しで春なので、
もう一踏ん張り!といった感じですしょうか....。

寒い時期も、あともう少し。
美味しい物を食べて元気をいっぱいもらって、
みんなで楽しい春を迎えたいですねー。
[PR]
by gcpt | 2014-02-02 17:18 | 日々の出来事