楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

牡蠣、おいしいですねー。

f0054977_08084117.jpg
坂越(さこし)の牡蠣がおいしーのなんのって。

牡蠣というと、どうしても忘年会シーズンによく食べるので、 
この時期、なんとなく飽きちゃってる感もあるのですが、 
年末からスタートした手打ちパスタのキタッリーノ。

タコのラグーソースがベースになっているのですが、 
それとぷりっぷりの坂越の牡蠣と、
メニューではズワイガニのカニ身をのせてますが、 
旨味たっぷりな感じです。

牡蠣のお料理は寒い間、続けると思います。(らしいです!)
ぜひぜひ、お付き合いくださーい。(^^)

ワインは、中性的な魅力のある白ワインが合う気がします。
生の牡蠣だと、ジダリッヒとか、岡本さんのシャルドネとかもおいしそー。
火を通してあれば、もう少ししっかりしていてもいいかも。
ムレチニックとか、ヴォドピーヴェッツとか。
あぁ、妄想は続きますね〜。




[PR]
by gcpt | 2014-01-09 08:19 | 日々の出来事