楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

足助のイノシシがローストで〜♪

f0054977_23305361.jpg


先週、足助町のイノシシが入荷したのですが、
入荷時の状態から、今回はローストより加工用にしようと思っていました....

が!!

どーも調子が良く、ローストでお出しできることになりました〜っ!

わーい!わーい!!


イノシシのサルシッチャとかラグーとかも好きですが、
でもやっぱり、身と脂を直接感じられるローストが好きなんですよねぇ〜。

私の主観的な感想ですが、
イノシシって雰囲気はブタさんに似てるけど、
やっぱり身質がカッコよくってステキなんですよね〜。
脂と身の交わる感じに境目が無いというか。

ローストでお出しできることになったので、なんだか嬉しいっ!

ワインは赤か、色のついた白で、
サラッとお肉を流して行く様なイメージで行きたいですね〜。

結構、大きいコを今回は頂くことができ、
部位分けしても、1つが大きくなるのでイロイロと楽しくなりそうです。

ぜひぜひ、お楽しみくださーーーい!
[PR]
by gcpt | 2013-11-29 23:39 | 日々の出来事