楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

少しずつ、メニューが変わってマス。

f0054977_2042281.jpg


手打ちパスタのピィチを仕込みましたー。
モッチモチした食感のパスタが、但馬牛のラグーと合いそうです。(^^)
但馬牛は、中勢以さんの熟成但馬牛を使ってます。

ドライトマトを一緒にソースの中に入れているのですが、
丹下くんのトマトで作ったセミドライな感じで、
これがラグーの中に入ると後味がさっぱりするんですよね〜。

ワインはこんなんが合いそうだなー。

f0054977_20494298.jpg


ラディコンのスラトニック。
ラグーだと赤!ってイメージですが、
白ワインの方が優しく包んでくれそう...とか、想像が膨らみます!

はー、楽しい。(^^)


その他、メインのお肉が、

北海道から届いた蝦夷子鹿をローストでおだしするものと、

熊本の桜肉(馬肉)はサーロインをタリアータ仕立てで。

先週からお出ししてるお魚はクリーミィな白ネギのピューレを添えていたり。

リゾットは銀杏とパルミジャーノチーズで炊いておいて、
レボーニ社のプロシュート(生ハム)をスライスして乗っけちゃいます!

写真を撮ったら、またご紹介したいと思いまーす。


今日は、こんなワインを開けてみました。

f0054977_20194913.jpg


大好きなパーネヴィーノのCCPとu.v.a.。
毎ヴィンテージを楽しみにしているワインです。
そして、毎年変わるラベルも楽しみです。
アルヴァスっていう白ワインもおいしーんですよぅ。

自由な(感性の)人のための、自由なワインです。(^^)
[PR]
by gcpt | 2013-10-18 21:26 | 日々の出来事