楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

ポルチーニ茸とか、お肉とか。

f0054977_15245486.jpg


ポルチーニ茸が入荷したので、

パスタでもリゾットでも、
前菜でフリットでも、
メインの添え物としても〜。

お好みでお出しできます。(^^)

ちなみに、私は傘の部分が大きめの開いてるポルチーニが、
食感も面白くて好きです!

後は、ずっと欠品していた桜肉(馬肉)も入荷しました。
メインのお料理として、タリアータ仕立てで。

フランスからシャロレー牛も入荷しました。
こちらは赤身の牛肉なので、ゆっくり火入れをしていきます。
赤身のお肉はサッパリしてて、美味しいですね〜。

そして、昨日は楽しいお客様がいらしていたのも手伝って、
気になるワインをこんな感じで(↓)サクサク〜っと開けました。(笑)

f0054977_1526113.jpg



赤身のお肉と一緒に赤ワインがものすごーーーく進みます!
お肉をガシガシ噛みながら流し込むワインの美味しさったら〜。
やっぱりやめられませんっ。(笑)

ポルチーニ茸も、お肉達も、
ぜひぜひ、お気軽にお声をかけてくださいね〜!(^^)
[PR]
by gcpt | 2013-09-22 15:40 | 日々の出来事