楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

イベント続きの夏が終わりました。

昨日の雨、すごかったですね。
バケツをひっくり返した、いや、それ以上、滝の様な雨でした。
ちょうどお休みを頂いていたので夕方、息子を迎えに行ったのですが、
ウカウカ〜っとしてる道路をみて、
東海豪雨のことを思い出し、1人でコワくなってました。

ちなみにお店は雨漏りした様です。(汗)
いつもの場所なので仕方ないのですが、毎回、ヒヤヒヤします。

そして、今日は9月の新月ですね。

ウチのシェフは乙女座なのですが、
今日は彼の星座の1年の始まりの日でもあります。
また1年、どんな時間を過ごすのか。
楽しみでもあり、ちゃんとサポートできるのか心配でもあり。(笑)
彼の成長はゴッチャポントの主軸の成長でもありますから、
ちゃんと見守って行きたいと思います。

そして。
8月の BeauPaysage 山の家 からの、9月始まっての夏休みで、
やっと秋な気分になれそうです。

f0054977_8203597.jpg

山梨での夏休みは、忙しくも楽しい2日間でした。

f0054977_8213235.jpg

スタッフ側もみんな楽しそうでした。

f0054977_8321137.jpg

この夏休み、このワインとまた出会えました。
私たちにとってこのヴィンテージのアリエントは特別なワインです。

f0054977_833474.jpg

生きる「力」を感じた夏休み。
この夕暮れの景色を見ながら、この直前まで会っていた方の
「生きる力強さ」に圧倒されていました。

生産者さんを訪ねるといつも思うのですが、
生産者さん達の感覚の素晴らしさに触れると「生きる」ということを感じます。
今だけじゃなく、過去の経験を活かし、先を見て、今を生きて、何かを感じ、
それを幾度となく繰り返し、未来に繋げる。

仲居農園の仲居さん、西崎ファームの西崎さん、
そして、ポム・ド・テールの宏美ちゃん。

みなさん、本当にステキでした。
ありがとうございました。


2013年も残り4ヶ月。
この8ヶ月を考えるとあっという間なのは分かっているので、
しっかりがんばっていきたいと思います。

よろしくお願いします!
[PR]
by gcpt | 2013-09-05 08:57 | 日々の出来事