楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

仔鴨、カルガモ、入荷でーす。

最近、おかまいナシで画像を載せてますが、(笑)
よく考えたら、結構、衝撃的な画像ですよね〜。

とか言いつつ。

入荷のお知らせでーす。

f0054977_15443095.jpg

(↑)カルガモちゃんと、

f0054977_15445496.jpg

(↑)仔鴨ちゃんでーす。
今回は毛がないヴァージョンです。

最近、毛毟りも早くなりました!
シェフと近藤さんと、わたしの母でガンガン毟ります。

前は、毛を毟るのも、捌くのも、すごーく時間がかかってました。
それを思うと、今はすごく作業の手際が良くなりました。

カルガモは半身でのご提供ですが、結構、ボリュームがありそうです。
ゆっくりゆっくり火を入れて、しっとり焼いたら美味しそうです〜。

仔鴨は1羽、骨付きで炭火焼にするそうなので、ガシガシ食べて頂けそうです。
カニを食べるときの様に、無言になる事、間違い無し!
でも達成感はすごーーーーくありそうですね〜。

よろしくお願いしますっ。
[PR]
by gcpt | 2012-12-20 16:03 | 日々の出来事