楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

今日は新月キャンドルナイト

さーて、今日は月イチの楽しみ、
「新月キャンドルナイト」の日です。

板垣さんと古賀さんと一緒に、
詩(曲)を絡めたワインをセレクトしてご紹介しているのですが、
おもしろですね、こういうのって。

今月は3人でクリスマスソングを...ってさぁ、
ぜんぜん、明るくないよ、このセレクト...と思いつつ、(笑)
新月としては、いい感じかもしれませんね〜。(^^)

板垣さんセレクト:
DAVID SYLVIAN & RYUICHI SAKAMOTO
 / Forbidden Colours (http://youtu.be/VCVexPCiGp0

古賀さんセレクト:
安藤裕子
 /あなたと私にできる事 (http://youtu.be/hzJAn9lOjQM

わたしセレクト:
The Pogues and Kirsty MacColl
 /Fairytale of New York (http://youtu.be/NrAwK9juhhY


ぜひ、聴いてみてくださいね。
ちなみに、私のは捻くれたクリスマスソングです。(笑)
訳は数日間、ゴッチャポントのメニューの中に忍ばせておきます。

Fairytale of New Yorkの歌詞を読むとね、
「だからこそ、世界中の息づかいを感じていたい」って思うんですよね。

そう、やっぱりヒネてます。(笑)



今日も小坂井さんのキャンドルと一緒に営業しまーーーす!
[PR]
by gcpt | 2012-12-13 09:05 | 日々の出来事