楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

真鴨と仔猪。

f0054977_1750938.jpg

千葉から届いた真鴨です。
ロース部分はローストしてのご用意になります
手羽とモモと砂ギモはコンフィにして、
パリっと火を通してのご用意になります。

水かきが見えてますね(笑)。

先週末のお客様のお皿から、ものすっごい良い香りがしてて、
すごーーーく羨ましかったです....。むぅ。

f0054977_17533569.jpg

そしてこれは、手打ちパスタのフェットチーネで、
長野から届いた仔猪(イノシシ)のラグーです。
た〜っぷり赤ワインとトマトソースがベースになってます。

あと、昨日の深夜の仕込みで出来上がったのが、
同じ仔猪からの、ジュ〜シ〜なサルシッチャです。
サルシッチャはメインのお料理としてお出しします。

どんどん、ジビエが入荷して来て、
仕込みに凄く追われてますが、
でも、ジビエを扱えるのって幸せですよね。

自然の恵みを十分に感じて召し上がって頂けるお料理は、
やっぱり素敵だと思います。

私たちもちゃんとこのコたちに感謝をして、このコたちのすべて使って、
みなさんに美味しく召し上がって頂ける様に、
ご提供しなければ!って思います。
そして、また召し上がって頂ける様に「美味しく」っていうのが、
最大のポイントですね!

最後に、今日はキジ(オス)が入って来ました。
f0054977_17591738.jpg

すごくキレイな状態でしたので、
尾の部分の羽をリースに飾りました。(^^)

さて、このコはどんなお料理になるんでしょうね?
楽しみです。
[PR]
by gcpt | 2012-11-28 18:00 | 日々の出来事