楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

キジハタ(アズキマス)と、イトウ再び(笑)

f0054977_15245437.jpg

キジハタとイトウが入荷しましたー。
やったー、やったー。

美味しいことが分かってるお魚って、いいですよね〜。
状態もよく入荷しました。

キジハタ、私もよく知らないお魚です。
煮付けにしたら美味しそうな、
縦にほぐれそうな感じの身が美味しいです。
骨で出汁をとるために焼いてるときなんて、
めちゃめちゃいい香りでしたー。
カマをちょっと食べましたが、味、濃いですね〜。

今日の三重からなので、アズキマスになるのかなぁ?
(三重県尾鷲市ではアズキマスと言うらしいのです)

出汁と一緒にアクアパッツァにするらしいです...。(よ、よだれが...)


そして、イトウもまた入荷しましたー。
これだけ入荷して来ると、もう幻じゃないですね。(笑)

f0054977_15303555.jpg

さっき筋子をはずして醤油漬け、作りました。
あしたの予約に使います。

カルパッチョにするらしいので、
この筋子ちゃんもいっしょに使ってもらえるみたいです。
やったー。(^^)


さてさて、仕込みの続き、頑張るとしますかー。
[PR]
by gcpt | 2012-10-02 15:35 | 日々の出来事