楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

山梨から届いた栗と鶏肉のカペレッティ

f0054977_2015495.jpg

栗と鶏肉のカペレッティ。
鶏肉とレバーでペーストを作り、刻んだ栗を詰めました。
1人だと、これだけ作るだけでも、結構な達成感です。
3人で、この3倍ぐらい作りました。
仕込み後の深夜に撮った写真なので、画像が黄色いですね(笑)。

f0054977_2014327.jpg

チーズとオリーブオイル、黒粒コショウでシンプルに仕上げて、
栗のホッコリ感を感じてほしいなぁ...と。

f0054977_94737100.jpg

先日、頂いた栗で作ったもの。
山梨のワインの作り手さんに頂きました。えへへ。
一粒一粒がものすっごくキレイでビックリしました!
ヘンな栗のツンとしたものはなく、みーんなホッコリ。
この栗で作れば、何でも美味くなっちゃいますね!(笑)
ちなみに栗ゴハンもめちゃめちゃ美味しかったです!

実は、このカペレッティを詰めながら、
ピエール・ボージェのピノグリを頂いていたのですが、
すごーーーく合ってまして、止まらずグビグビ。
しかも、カペレッティを作る途中の形が、
ダースベイダーみたいで、
「ねね、見てみてー、ダースベイダー!」と、
近藤さんを困らせていた様です。
(ご、ごめんね、近藤さん......)
仕込みが終わる頃には、
すっかり出来上がっておりました。(笑)

岡本さん、真由子さん、
しっかり楽しませて頂いております〜。
本当にありがとうございました!!


秋はダメですね。
美味しいものばかりで自制がききませんっ。
[PR]
by gcpt | 2012-10-02 10:16 | 日々の出来事