楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

何となく。

何となく日々、思っていた事を、
こういう若い世代の、
頑張ってる方が発信してくれる事がなんだか頼もしく思います。

日常を見ていると、危機感なんて、まったくと言っていいほど感じないけど、
結構、ギリギリなんじゃないか?って思ったりもします。

今、これからの人間が頑張らずして、
光は射して来ないし、この先は闇でしかない。

友人に子供ができたり、自分の子供たちを見ていて、
この子達に何が残してあげられるのか。
真剣に考えてしまう事がある。

流れる様に進んでしまう日々の中で、
とどまり、考えるのは凄く大変だけど、
ちゃんと危機感を持って、
いろんなことに興味を持つ事から始めようと思う。

そんなことを思いました。

この記事って、いつまで読めるのかなぁ?と思いつつ、
ここへ貼付けておきます。


日刊スポーツ/本田圭佑のメッセージ(その1、その2)
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20120914-1016306.html
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20120914-1016310.html
[PR]
by gcpt | 2012-09-20 08:53 | 日々の出来事