鮎の焼きリゾット

今年もやって来ましたね、この季節。
少し前からお出ししてます「鮎と枝豆の焼きリゾット」です。

鮎の焼きリゾット_f0054977_8542810.jpg


今年は内臓のリエットを添えて。
焼いた部分の香ばしさと、枝豆の食感、
リエットの苦みがバランスよくって、なかなか素敵です。

ワインはいろいろ試したのですが、
ダリオのビアンコ・トレベツがいい感じですね〜。
この2004、ちょっと発泡してるんですが、
それがまた、この時期にはぴったり来る感じがあります。

鮎の焼きリゾット_f0054977_912251.jpg


トレベツはグラスでもお出しできますので、ぜひ!

しかし、暑いですね!
この時期、なーんにも食べたくなくなっちゃうけど、
暑い時こそ、しっかり体を動かす為に食事をしなくちゃ!って思います。
とか言いつつ、手は素麺に伸びてしまう...(笑)。

こんな時は、お友達や大事な人と、
無理矢理でも外に出て、楽しく食事をした方がいいですよね!

ってことで、お待ちしておりマスーっ。(^^)
by gcpt | 2012-07-28 09:16 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt