チンタセネーゼ、あります。

が、画像を忘れた....。(泣)
画像が準備できたら、また、ご紹介したいと思いマスっ!

チンタセネーゼというイタリアの豚さんが入荷しております。
ちょっとだけ食べましたが、
ロースの部分はさっぱりと、脂も甘くって美味しかったです〜。
お野菜と食べれば、きっとガブガブ〜っとワインが飲めてしまうはずです(笑)。

トスカーナのワインも充実してるし、
サングイネート、パーチナ、レ・ボンチエ....って、飲み比べても楽しいかなぁ。

チンタセネーゼの「チンタ」って「帯」って意味だったんですね。
あのかわいいボディの帯、正しくそれですね〜。
後半部分は「シエナ近郊原産の豚の品種セネーゼ」ってことらしく、
チンタセネーゼなんですね。

勉強になりました!(笑)
by gcpt | 2012-07-06 08:04 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt