ラディコン/リボッラ・ジャッラ 2005

ラディコン/リボッラ・ジャッラ 2005_f0054977_864169.jpg


ラディコン/リボッラ・ジャッラ 2005

6月の新月キャンドルナイトで、
キナッセの古賀さんが選んだのが、このリボッラ・ジャッラでした。

この「ラディコンでーーーす!」と言ってるかのようなインパクトのある味わい。
ワインの強さとかボディを感じるというよりは、
「こっちにおいで、たのしいよーっ!」ってワインから発せられている様な、
ものすっごく楽しく、心地いい感じのパワーがあるインパクトです。

ラディコンの個性と、リボッラのシャープさ、ミネラル感が、
ちょっとまだ、デコボコしているような感じは受けますが、
ピチピチとフレッシュ感を伴って、若さとともに弾けている様な、
このリボッラを飲んだ人を元気にしてくれる、そんなイメージを持ちました。

楽しいですね、こういうワイン!

梅雨のジメジメをすっきり、しかも吹っ飛ばしてくれるリボッラ。
ぜひぜひ、お楽しみくださいー。(^^)
by gcpt | 2012-06-23 08:27 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt