楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

梅雨ですねぇ....

f0054977_642273.jpg


ちょっと前から、お店の前の花壇にカモミールが咲いてます。
小さい花なんですけど、すごくカワイイんです〜。
カモミールティに出来るほどは咲いてないのですが、良い香りです。

葉や花に服や体がかするだけでも、
ふんわり香ってくれるハーブ達。

いやぁ、ほんと、癒されます。


香りと言えば。
このワインの香りにも毎回、癒されまくり。

f0054977_648088.jpg


ラ・ストッパ/アジェーノ 2007

2005、2006と美味しいなぁって感じるまでに時間がかかったのですが、
この2007は、到着から味わいも美味しく、
フローラルでハーブのような香りも直接的に良い感じがします。
艶やかなイメージでやさし〜く癒してくれます。

後味のミネラル感やこの優しい感じは、
梅雨のモヤモヤを吹っ飛ばしてくれる様な、
そんな爽快感もあって、この時期に嬉しい1本。

ワインの色を撮るのを忘れてしまったんですけど、
ツヤツヤの黄色が、すごく素敵なんです〜。


6月の新月キャンドルナイトも、もうすぐ。
キャンドルを灯すのは20日の1日だけですが、
この日から満月まで、飲んで頂きたいなぁって思うワインを、
kinasseの古賀さんと一緒に、ちょっと面白く、紹介させて頂こうと計画してます。
ワインに人を感じられる様な、
そんな素敵な感じになれれば良いなぁって思ってます。


...とか言ってる私がイチバン楽しみに思ってたりして〜。
[PR]
by gcpt | 2012-06-16 07:12 | 日々の出来事