金環日食でしたね。

今朝は、楽しい始まりになりましたね〜。
金環日食、見ましたか?

一宮の空は、ちょこっとだけ雲があるぐらいで、
空も青く、輪っかが見えたときは、何だかとっても嬉しくなりました。
ご近所さん達も外へ出ていて、みんなで見る一体感も楽しかったです。

日食は月と太陽が重なる日。
新しいスタートの日なんだそうです。

生まれ変わる様なスタートではなく、
この1年、2年、3年と、
積み重ねて来たからこそ新しい世界に繋がる、
そんなスタートを切れたら良いなぁって思います。

それはきっと、後から感じるんでしょうねぇ。
あ、あのとき、スタートだったんだなぁって。



我が家の玄関から見上げた空には、
電線が張り巡らされ....

じゃなかった!

キレイな空が広がってましたー。

雲がかかってくれたおかげで、
「なんとなく、この辺に太陽」な写真を記念に。(笑)

輪っかもですが、この空の色を覚えていたいなぁって思う朝でした。
今日も1日、がんばりまっす!

f0054977_8192837.jpg
[PR]
by gcpt | 2012-05-21 08:56 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt