楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

真ツブ貝と、今日は新月ですねー。

f0054977_8312553.jpg


昨日からお出ししてる真ツブ貝の1皿。
軽く隅で炙って、タケノコやら、お野菜と一緒に召し上がって頂いてます。
良い香りがして、テーブルまで運ぶまでにヨダレが...って、
ガマンガマン!と言い聞かせてます(笑)。

f0054977_8331357.jpg


モリーユ茸も入荷して、本当に春全開な感じですね。(^^)


今日は新月。
今月から、新月のディナータイムはキャンドルナイトになります。
新月の夜は、暗いですから、キャンドルを明るく灯して、
新月=始まりの夜を一緒に過ごしたいと思ってます。

満月付近のワインもパーーーっとしていて美味しいですが、
新月付近の、どこか落ち着いた、ピシーーーっとした中の、
じんわりとした美味しさを感じることも、実はよくあります。

偶然なのかもしれないですが、ちょっとだけ、必然だと感じたって、
なんだかロマンチックで良くないですか〜?(^^)

ちなみに、来月の新月キャンドルナイトは、
5月21日(月曜日)でーす♪

これから、毎月予定してますので、ぜひぜひ!
ステキなワイン達とお待ちしておりますっ。
[PR]
by gcpt | 2012-04-21 08:46 | 日々の出来事