ヴィナイオッティマーナのHP、更新されてますよー。

ヴィナイオッティマーナ HP
http://www.vinaiota.com/event/index.htm

最初は見るところが少なかったHPも、
ドンドン記事がアップされて、楽しくなってきましたね〜。

各会場の詳細も、徐々に決まってきてますし、
イベントへ参加するお店も増えて、それぞれにリンクが貼ってあったり、
ちゃんと予習していくと、楽しさ倍増しそうです!

そんな中、生産者さんのリンクが少ないので、
オータしゃしょうのブログから、紹介したいと思いマース。

造り手紹介 その1 
ラ・ビアンカーラ(アンジョリーノ マウレ) 

造り手紹介 その2
ダヴィデ スピッラレ

造り手紹介 その3 
ダニエーレ ピッチニン

造り手紹介 その4 
ダニエーレ ポルティナーリ

造り手紹介 その5 
カーサ コステ ピアーネ

造り手紹介 その6 
ヴィッラ ベッリーニ

造り手紹介 その7 
アルベルト アングイッソラ

と、今はこの7生産者さんのお話が、
しゃちょうの話と画像と一緒に見ることができます。

残り8組ですねー。しゃっちょう〜♪ワクワク。(←軽くプレッシャー)



ラ・ビアンカーラのアンジョリーノ夫妻がそっくりって事とか、

ダヴィデくんはシャイボーイだとか、

ウチでも大爆発していたビアンコ・デイ・ムーニの
ダニエーレ・ピッチニンくんが、
ものすっごいカッコイイってこととか、
しかも、彼女までもがステキってこととか、

ダニエーレ ポルティナーリと話したいのに、
なぜか、アンジョリーノがしゃべりまくりとか、

カーサ・コステ・ピアーネは飲み口すごく爽やかで、
極上の辛口カ〇ピスソーダとも言われている(!?)とか、
ラッファエーレの髪型、かわいー!とか、

ヴィッラ ベッリーニのチェチーリアは、
可愛らしい女性だし、ワインもどっか芯の通った優しさがステキなのに、
めっちゃ男前な心の持ち主だとか、
会ってお話ししたら、きっと惚れるだろうな...とか、

アルベルトは、ダヴィデくんよりシャイなのか!?とか、
しかも、ワインのラインナップも楽しみすぎる!とか、


そーんなことを感じで頂ける内容かと!!!!!



......って、ワインにあんまり関係しない部分ばっかり?あれれ?



ま、いいや。


オータしゃしょうのブログは、
私を含め、素人目には難しい言葉もいっぱい出てくるんですけど、
どこか「人」を感じさせてくれる内容になっているのが面白くって、
みんなにも、読んでほしいな〜って思うのです。

ワインを通した向こう側にいる作り手さん達が、
どう考えて、どう悩んで、どう喜んでいるのか。
そして、ワインにどう反映されているのか。

そんなことを感じながら1本のワインと向き合うのも、
素敵な時間だと思うのです。

音楽を聴くように、
本を読むように、
いろんなことを感じられるワインがあるってことが、
幸せだなぁ〜と思うこの頃。



いやー、でもでも、イベント当日は、誰と写真を撮るか!とか、
ものすっごくポイントじゃないですか?
そのためにも、しっか〜り予習しましょうっ。



.......私ですか?
そりゃもー、決まってます。エヘヘ♪



まだまだ、更新される予定ですので、
みなさん、見逃さないように!!
by gcpt | 2011-11-09 08:55 | その他おしらせ

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt