ちびちび。

最近、夏の終わりというより、ちょっと秋めいてきましたね。
雨が降る前とかムシムシするけど、
日中の寒暖の差が出てきたり、運動会があったり、
食材の様子も秋っぽくなってきてます。

基本、食いしん坊なので、
食材から秋を感じる事が多くあります。

渡辺くんの銀杏は、特に秋の始まりを感じます。
さぁ、ゴハンが美味しくなるぞぉ〜ってスイッチが入る。

昨日の晩は、コロコロっとソテーしてもらって、
大好きなビアンコ06と一緒に。

なんだか、すごーく合う!ビックリ〜。

ちびちび。_f0054977_10544677.jpg


優しい苦みに夏の疲れが癒されて行くかの様な。
そんな気持ちになりました。

もし自分が居酒屋の店主なら、
2個ずつぐらい、口取りに出して、
「これで、夏の疲れ(=飲み過ぎ)を癒すのよ!」とか言っちゃいたい(笑)。

んで、サンマの刺身をチビチビ食べて、
「秋だねぇ〜...」とか、言いたい。


あれ?いつの間にか、お客さん目線になっちゃった。


ははは、ははははは〜........(;´▽`A``



それでは、ワイン居酒屋ゴッチャポントでお待ちしております(笑)。
by gcpt | 2011-09-19 11:09 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt