涼しくなりましたね。

朝晩が涼しくなって....っていうより、ちょっと寒いぐらいですね。
食材も徐々に秋めいてきて、
銀杏やイチジクが届いたり、根菜の案内を頂いたり。
10月11月と、それぞれ猟も解禁になりますね。

ワインも一夏を越えて、ぐっと美味しくなってきているものもあります。
同じワイン、同じヴィンテージでも、徐々に変化する味わい。
それを楽しむのも、なかなかすてきですね〜。

最近、美味しいなぁと思うワイン。

涼しくなりましたね。_f0054977_912411.jpg


レ・ボンチエ/キアンティ・クラシコ レ・トラーメ 2004

秋の夜長にしっとり飲みたいなぁ、とか思ったり。
ガッツリお肉とか食べながら(←全然、しっとりじゃない気が.....笑)。

このトラーメ、シェフが大好きなワイン。
お店のどこかにもボトルを置いたりしてます。
ジョヴァンナという女性が作るワインで、
とっても香りが良く、味わいもステキなサンジョヴェーゼ。

お肉料理との相性も、とっても良いです。
ぜひぜひ、お声をかけてくださいね〜。
by gcpt | 2011-09-08 09:07 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt