楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

2種の貝と甘夏のサラダ仕立て

f0054977_1854473.jpg


井出果樹農園さんから届いた甘夏。
http://www.idekajyu.com/)←お取り寄せ、できます!

丹下くんから頂いたのが、あまりに美味しくって。
本当は梅だけお取り寄せする予定でしたがが、
結局、甘夏になってしました。

いや、でも、美味しいから良いのだ!(笑)

f0054977_1857189.jpg


お店では、真つぶ貝とか赤貝とか、
貝類と一緒にマリネしてお出ししてます。
これが、爽やかな甘夏の香りと、ディルと、
相性ばっちりなんです!!

長崎から届く甘夏と、北海道の真つぶ貝と、三河の赤貝のコラボ。


甘夏の酸味が、爽やかな初夏を感じます。
この日はビールと一緒に頂いたのですが、
ビールも相性が良かったです。

スパークリングワイン一緒に、
ツルっと食べたら美味しいだろうなぁ、とか妄想が止まらない(笑)。
貝って美味しいですもんっ!


貝類は入荷がまちまちなので、
気になる方は、スタッフまでお問い合わせください。
[PR]
by gcpt | 2011-05-31 19:01 | 日々の出来事