ヤガラ

ヤガラって知ってます?
私、知らなくって。

f0054977_171486.jpg


九州で獲れる事が多いみたいですね。

海で遭遇したら、コワくないですか?
どこまで口やねん!って、思わず思ってしまうこの風貌。
尾っぽからヒモみたいなのが、シュ〜っと伸びてて、
結構、ビックリしますよね。

でも、美味しい。ヤガラって、旨味が強い気がします。
体がクネクネするからでしょうか?
(運動量が多そうですもん!)
刺身も美味しいのですが、
私は、火を通したヤガラの方が好きかも〜。

ガッツリ食べたいけど、1尾しか入荷が無いからガマンガマンっ。
[PR]
by gcpt | 2011-05-05 01:08 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt