近況報告かな。

最近、なんだか毎日がバタバタです。
ウチの母に言わせれば、
「バタバタさせてもらっているうちが幸せなんだから...」
とのこと。
つ、強いです、彼女は。

そんなうちの母は、4月から新人さんとして、
朝の仕込みを手伝いにきてくれてます。
ウチの子供たちを送り出して、全ての家事をこなし、
8時半ぐらいから11時ぐらいまで。
体は小さいですが、チャッキチャキの65歳ですからね〜。
「これ、終わったよ〜!次は?」
の声に、シェフも近藤さんもタジタジ。
朝から、バッサバッサ、仕込み倒してくれてます(笑)。


あれ?
あれれ?

私、育児も家事も放棄した、しかも飲んだくれてばかりな、
ダメな娘(そして嫁)になってませんか?




............なってますよね、やっぱり。( ̄Д ̄;;


残念ながら、営業中はいないのですけどね〜。
営業中もいれば、名物(迷物!?)かあちゃんになりそうですけど。

さすが、20年、居酒屋さんを女手一つでキリモリしただけはあります。
私の65歳を想像すると、きっと、彼女のようにはなれないですから。

母は強いですな。

近藤さんもしっかりモノの長女、ある意味、家族ですからね〜。
というわけで、トラットリアスタイルなゴッチャポントなのでした。

f0054977_985114.jpg


ローリエは花が咲き、

f0054977_9122860.jpg


ベリーちゃん達も芽吹いて、
マスカットベリーAちゃんも、で、出たぁ〜!(画像が無かった....)
って、ことで。

春ですね!
[PR]
by gcpt | 2011-04-22 09:14 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt