針魚(さより)

f0054977_844465.jpg


最近、よく針魚(さより)が入ってくるようになりました。

針魚って春だけじゃないのですが、
やっぱり、針魚=春という図式が出来上がっちゃってます。
おいしいとされる時期だからでしょうか〜。

そうそう、針魚の口って針みたいにトンガっているじゃないですか。
あれ、下唇がトンガってるんですね。
よく考えればそうなんですけど、なぜかビックリ。
人間が針魚みたいになったら、ゴハン食べる時に邪魔で仕方ないですね......。


低レベル発言で、す、すいません。



カルパッチョやフリットでお出ししてます。
メニューにないので、気になる方は、お声をかけてくださいね。
[PR]
by gcpt | 2011-03-06 08:15 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt