楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

終わっちゃった...

f0054977_843525.jpg


最近、ようやく美味しく、らしくなったと思って使っていた甲州。
終わっちゃいました...。残念っ。
今年(2010年)はマスカットベリーAのみだったので、甲州はナシ。
このNO NAMEシリーズ自体が無くなっちゃうみたいです。

ワイナリー存続のためとは言え、
買い付けブドウによる醸造は、本意じゃなかったのかもしれないけど、
これが無ければワイナリーは存続し得なかったワケで、
そう思うと、なんだか、色んな気持ちが交錯するワインです。

この甲州。つん!って来る、高い酸が、気分良い。
上を向いてがんばっているんだぞ!って言ってる気がして。
私にも「オマエ、がんばっとけよ?わかってんの?」て言っているかの様な。

Beau Paysage。
白の、シャルドネ以外のリリースがあるようなので、楽しみですが、
なんだかちょっぴり寂しいような気もする、この甲州に、

「じゃあね、またね。私もがんばるよ」

って、サヨナラしました。
[PR]
by gcpt | 2011-01-30 08:12 | 日々の出来事