楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

ステキなお店

ウチの近所に「BIANCA(ビアンカ)」さんという美容院があります。
そこのオーナーさんは、とっても素敵で気持ちよい方。
会うと、いつも遠くからでもステキな笑顔で挨拶してくれ、
とっても気分が良いのです。

BIANCAさんへ行ったときに、
「お店のスタッフさんは、今の自分の鏡だって思う」
というお話をしてくれた事があります。
「自分が楽しいと思っていれば、お店の方も楽しいと思ってくれるはずなんだ」
って。

いや、ホント、そうですよね。
素敵なことを言う方だなぁ〜...って思い、
それから、髪は絶対その方に切ってもらう!って決めました(笑)。

.............って、
ここ最近、時間がなくて、全然、行けてないのですけどね。

彼が何故、そういう事を思ったのか、
経緯は知らないのですが、
彼も、彼の奥様も、とっても素敵な方なんですよね。

近くにこんな素敵な美容院があるって思うと、
なんだか嬉しくなります。

f0054977_8165273.jpg


BIANCAさん。

髪を切ってもらって、心も癒されて、
そんな美容院って素敵ですよね。

飲食店もそうでなければって、常々、感じてます。
美味しいものを食べて、楽しい気分になって。
また、がんばろう!って思えるような。

でも、私たちだけで盛り上がっても一方通行になってしまうので、
やっぱり、お客様と一緒に盛り上がることができれば...。

そんなことを考えてると、とっても楽しくなります。
私の仕事は、人と人をつなぐ仕事。
生産者さんとシェフと近藤さんとお客様をつなぐのが仕事。

今日も1日、ご来店いただくお客様と同じ時間を楽しみたいです。
がんばるぞーっ!
[PR]
by gcpt | 2011-01-29 08:24 | 日々の出来事