楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

いのししーっ!

f0054977_7505178.jpg


猪が郡上から届いきました。
今回は「仔猪」なので、ちょっと小さめ。
まだ死後硬直が抜けきってないですが、
小さいこともあって、ちょうどいいかも。

この後の画像は、結構グロいです(笑)。
興味のある方は、続きをどうぞ〜。



f0054977_757384.jpg


今回、ちょっと小さめの仔が来ました。
首と外ももを食べてみたのですが、すごくキレイな香りです。

部位ごとにもう少し熟成させ、
良い所から、お料理にして行くという事です。
なので、部位の指定はしていただけないのですが、
その時のいい部位で、ご提供できるかと。

f0054977_756485.jpg


「とったどー!」とばかりに、毛皮です(笑)。
持っているのが近藤さんなので、
そう考えると、だいたいの大きさが見えて来ますよね。
今回、銃弾が頭から入っていたので、見ているのがかわいそうだったのですが、
体はすごくきれいでした。

ちゃんと最後まで頂いて、大事に使いたいと思います。
ぜひ、みなさん、楽しんであげてください!!
[PR]
by gcpt | 2011-01-10 08:02 | 日々の出来事