ありがとうございました!

ありがとうございました!_f0054977_11502469.jpg


クリスマス・ディナーにお越し頂いたお客様、
本当にありがとうございました。

お、終わってしまった........。
1年の総まとめでもあるクリスマス。
準備には本当に時間がかかり、
いつもメニューが直前まで決まらないクリスマス。

でも、無事、終わることができて、
ほんとぉーーーーーにっ、ほっとしてます。

毎年のことながらメニューが決まらず、
「お料理が決まってないですけど、大丈夫ですか?」と、
お伝えしながらの予約にも「全然、だいじょーぶデス!」と、
快く、承諾して頂く....。
そんな、ヘナチョコなゴッチャポントにもかかわらず、皆さん、本当に温かいっ!

満席になった後も、お断りすると、「あぁ〜、残念。でも、また伺います!」って。
その言葉に、どれだけ励まされるか!

もう、足向けてなんて、寝れませんっ。
どーしよ?どっち向いて寝ればいいっ!?

(.......いやいや、ホント真剣です↑)


いつも思うのです。
お客さんに美味しい時間を提供したいって頑張っているのだけど、
やっぱり、私たちがお客さんに励まされているんじゃないだろうか?って。(笑)

信頼関係とでも申しましょうか。
お客様と飲食店というザックリした関係なのに、
実は「人と人とを感じる関係」を築いていけている、この不思議な感覚。
それに、つい甘えてしまっているゴッチャポントの面々。(笑)

私たちのような弱小町場の食堂。
しかも「世界が平和になれば、ウチも忙しくなるよね〜」と、
本気で思っている草食系(笑)。
ふっと吹けば、ぴゅ〜って飛んで行ってしまいそう。

でも、その根っこは、ズンズン地下に伸びて行ってます、実は。
「人と人とを感じる関係」という根っこが。
それは、お客さんはもちろん、食材を提供してくださる方達からも、
その他の方々からも、力を頂いて、グングン伸びているのです。

枝は良く折れますが、根っこがしっかりしている分、立ち直りも早い。
そんな1年だったように思います。
折れた枝を見て泣いていても、
いろんな方の想いを感じると、しっかりしなくては!って根っこが思います。

繋がりを感じた1年。
来年もちゃんと大切にして、守って行きたいと思います。
そして、また新しい出会いが会った時には、
しっかり根っこを張れるような自分たちでいたいとおもいます。

応援してくださったみなさま、本当に感謝しております。
ありがとうございました!!

残り4営業日。
がんばっていきましょーっ!!
by gcpt | 2010-12-27 12:03 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt