楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

中勢以さんの但馬牛熟成肉

f0054977_22481670.jpg


久々、しっかり味わいました。
この写真は「ヒウチ」というシンタマの一部。
シンタマとは、モモの中心に当たります。

しっかり動いたのか、ものすごく味があります。
シャキシャキとした歯ごたえと、
口の中で温度が上がって来た時の香りが何とも言えない。
本当に美味しいです。

中勢以さん。
毎回、いろんな部位を送ってくれます。
お付き合いが始まって、もうすぐ1年になろうかと。
本当に、この1年、勉強をさせて頂きました。
お肉に関して、こんなに深く考えられるようになったのは、
中勢以さんの存在無くしては語れません。

加藤さんも奥様も、大好きです。
ほんとうに!


今回、お肉に合わせたワイン達。

f0054977_22561547.jpg

ラ・ビアンカーラ/ピコ 2007
ダニエーレ・ピッチニン/ロッソ・ディ・ムーニ 2008

この2本。

ピコは、生の状態で合わせてみました。
ピコの甘味とミネラルが良い!

ムーニは、炙ったお肉と一緒に。
これまた、お肉の香ばしさや炭の香りと良く合うのです。

優しいお肉と優しいワイン。
そして、その中に隠れている熱い想い。

なんだか元気になりますね!
ごちそうさまでした〜。
[PR]
by gcpt | 2010-12-15 23:00 | 日々の出来事