きんかん!

f0054977_23235263.jpg


今シーズンもやってきました!金柑(きんかん)ですっ。
そう!あれです。ドルチェなんかに添えてる、コンポートですぅぅぅ〜。

好きなんですよね、金柑のコンポート。
シロップはお湯割りにして飲めるし、ドルチェと一緒に食べても美味しいし、
もちろん、そのままで美味しいっ。何度も楽しめます!
今日、砂糖に漬けたので、来週からのお目見えになると思います。


来週と言えば。

今度のお休みの月曜日は、池下の菜の花さんに行ってきます。
加藤さんの広東料理は、本当に癒されます。
先日、加藤さんからお電話があって、
今回も良い子豚が入荷しているとの事。
ちゃ〜んと用意してくださっている様です。
加藤さんの子豚は、一度食べると忘れられない味。
ほんと、楽しみだなぁ〜。

パワフルな加藤さんの優しい広東料理を食べて、
来週もがんばらなくてはっ!!

とりあえず、明日の営業、がんばってから、
癒されに行ってきます〜。
[PR]
by gcpt | 2010-11-13 23:33 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt