楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

「とりこころ」さんにて、楽しい時間。

最近、思うように更新できなくて、
記事にしたい内容が溜まってます......はぅ。

f0054977_8393617.jpg


月曜日、第1回(続くのかっ!?)自然派ワインの会でした。
会場は一宮の「とりこころ」さん。

とりこころさんの焼き鳥、おいし〜んですよね〜。
こんなステキなポスターまで書いてもらっちゃって、なんだか嬉しーっ。
気持ちがアガリます!




飲んだワインの1部。
今回は第1回ということもあって、
ワインのセレクトはお任せで、すべてお願いしました。
飲み比べっぽくなってましたね〜。

いろんな意味で、来てくださった方たちの反応がよく、
バルバカルロの2007が美味しいという声をたくさん聞き、
なんだかびっくりしたり、嬉しいなぁと思ったり。

f0054977_8415742.jpg


ラディコンのリボッラ、すごい〜!
口につけた瞬間から「おいしーっ!」だもの(笑)。

f0054977_8432556.jpg


古酒は、私にとっては本当に難しい分野。
金銭的にも、知識的にも乏しすぎて、どう勉強していいかも分からない、と。

1973ヴィンテージのバローロなんで、自分じゃあ、飲めないッス(笑)。
これを2本用意してくださり、
犬塚さんに、これで勉強を...と言われ、口をつけると、
同じヴィンテージなのに、この瓶差!確かに、すごく勉強になります。

この先、避けては通れない事も分かってはいますが、
まだ、手が付けられないなぁと。
もっと勉強したい!と思わされた1本でした。


身内の会なんて言っていて、すごい人数になっちゃって、
ちょっぴり心配になっちゃったりしていたんですけど、
帰り際にみなさん、楽しかった、と声をかけて頂き、嬉しかったです!

でも、次回からは(ってか、あるのか!?)少人数制でイキタいと思ってます。
だって、私、全員と話してないんですもんっ(笑)。

今後は、食に関わる人の交流会をかねて、続けて行きたいと思ってます。
もちろん、それ以外の職業の方でも、食に興味があれば、大歓迎です!

ご案内が欲しいと思ってくださる方には、
メールでお知らせしますので、

gocciaponto@gmail.com

まで、お名前とメールアドレスをお知らせください。
お待ちしております〜。

ちなみに、この日のわたしのイチバンは「バルバカルロ1973」。
f0054977_841673.jpg


その次が「オルチアロッソ2009」でしたぁ。
f0054977_8412958.jpg



関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした。
とっても楽しい会になったのは、みなさんのお陰です。
本当に感謝しております。

どうか、これからもよろしくおねがいします!
[PR]
by gcpt | 2010-10-14 08:48 | 日々の出来事