さ、寂しい.....

さ、寂しい....._f0054977_8422845.jpg


ヴァルテル・デ・ヴァッテのチンクエテッレ。
美味しいですよね。
コルクを抜いて、その香りを確かめるのですが、
その香りだけで、悩殺されます(笑)。
カッシーナ・フェイプとか、ボナニーニ・サムエーレ・ハイディとか、
リグーリアの白は、本当に素敵だと思います。

正直、
「お客さんに注文されなければ、自分で飲んでしまえーっ!」
と思っていたワインだけに、なぜか、お出しするのが寂しい。
美味しい事が分かっているのに、自分の手から離れるのが、
なんとも寂しくなってしまうのです(笑)。
最後の1本とかなると、
そりゃもう〜、気分は娘を嫁にやる父親並み。

そうですよ、そうですよ〜。
ウチのワインは、そんなのばっかりですよ〜。
飲んでもらう度に、あぁ、これもいいよなぁって思っちゃってますよ〜。

はぁ。ちょっぴりセンチメンタルな秋ですね。
お客様の飲み干した空瓶......。
by gcpt | 2010-09-30 08:44 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt