ニコリーニ/マルヴァジア 2007

ニコリーニ/マルヴァジア 2007_f0054977_815286.jpg


ニコリーニ
 /マルヴァジア 2005

これ、すごく癒し系(笑)。
やめられないで、飲んでしまふぅ.........................。

ニコリーニは初めて飲みました。
すごくアロマティックで、でもミネラリィ。
甘く感じるのに、イヤじゃない。
白ワインと言いつつも、結構な発泡。
シュワシュワ〜っとしちゃって、
それがまた、喉を心地よ〜く、刺激します。

つい、飲んでしまうの。(ちょっと可愛く言ってみたりして.....)


フリウリ、北イタリアのワインで、
このワインの特徴的なミネラルは、その土壌からくるものらしいですね。

味わいはグっとくる黄色い果実感があって、
甘さを感じつつも、ミネラリィなので、飽きがこないです。
パテを一緒に食べたんですけど、
このマルヴァジア、私は料理が入った方が好きです。
いい所だけが残るようなイメージだったので。


散々飲んで、結構、いい気分になって、
仕事も放ったらかして、バタンっ!と寝てしまった。

金曜日の夜だったのに。
週末なのに。

ん〜......、私、ダメ人間じゃないだろうか?(笑)


さすがに、昨日は近藤さんに注いでもらって1杯だけでガマン!
そのあと、ムーニのロッソを飲んで、むふーっ!(^^)となって、
バタンっ!!


今週は許してください。
だって、新着ワインが多すぎます。
来週から、ちゃんと仕事しますから〜っ!!
by gcpt | 2010-09-19 08:37 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt