中勢以さん(京都)へ行ってきました。

f0054977_872911.jpg


中勢以さんの第2熟成庫完成のお祝いに行ってきました。
いろんな分野の方がいらっしゃって、なんだかドッキドキ。

加藤さんの息子さんである謙一さん(長男)も、
東京からいらっしゃってました。
知識も理論からしっかり学んでいらっしゃって、
すごく勉強になりました!!

次男さんも奥様も、
とっても忙しそうにしてらっしゃったんですけど、
家族が一丸となって頑張ってらっしゃる姿はとても気持ちよく、
お店の方々も頑張ってらっしゃって、なんだか嬉しくなりました。

やっぱりチームワークですよね!!

中勢以さんの熟成肉をお料理されたのは、
な〜んとブリッコラのシェフ北村さん!
お会いできて、しかもとってもステキな方で、
なんだか嬉しかったぁ〜。
ブリッコラさんもチームワークが良い事で知られるお店。
原品さんにも会いたいので、行かなくては!!

f0054977_854511.jpg



そして、熟成庫を見学しました。
第1熟成庫はいろんな面で作業しにくそうでしたが、
この第2熟成庫はムダがなくなり、作業に適してそうな印象でした。
ここもドンドン、熟成香がついてくるんでしょうね〜。

そして、この日、イチバンの感動は、
牛を育ててらっしゃる木村さんにお会いできた事!
すごく情熱家でいらっしゃって、前を向いて仕事をしてらっしゃいます。
今も40ヶ月のメス牛に挑戦してらっしゃるようで、
(この辺りのことは、また今度、まとめます)
「先は見えないけど、やらないと!」と、熱く語ってくださいました。

加藤さんはもちろん、有馬シェフからもお話を聞いていたので、
本当にお会いできた良かった〜!
絶対に淡路島まで行かなくては!って思いました。

但馬牛、知れば知るほど、奥が深く、面白い。
お肉とか野菜とか魚とか、本当に生命は神秘的ですね。
大切にしないと!!

中勢以さん、加藤さん、
これからも頑張ってください!!!!!

私たちも頑張りますっ!
[PR]
by gcpt | 2010-07-07 08:22 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt