隣人

隣人_f0054977_15442184.jpg


アブラムシやら、ケムシやら、テントウムシやら、
たくさん虫達が来ると、必ず、カエルたちもやってきます。

食料も豊富だし、定期的に水は降ってくるし、隣は田んぼで....と、
カエルたちにとって、この環境は住みやすいのでしょうね。
毎年、今ぐらいから、緑の葉っぱや土の上で生活し始めます。

最初は現れる度にビックリしていたのだけど、
もう何年も続いているので、
彼らの顔を見ないと、寂しくさえ思ってしまうぐらい、
慣れっこになっちゃいました(笑)。

今年もたくさん食事してってね〜。
by gcpt | 2010-05-25 15:46 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt