楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

丸いズッキーニ

丹下くんが新婚旅行で持ち帰った種の中に、こんなお野菜が!
まる〜いズッキーニ! (*゚▽゚)ノ

f0054977_81796.jpg


コロンコロンです(笑)。

さてさて。
ランチでもディナーでも、丹下くんのズッキーニを楽しんで頂けます。
気候がよいみたいで、育ちもよいみたいです。

サラダにそのまま入れても、美味しいですし、
油分との相性もよく、パスタやリゾットの中に入っていても、
その旨味をグっと吸い込んで、ホッコリ美味しくなります。
メインのお料理も一緒に調理することで、
味をグっと吸い込んでいくので、本当に美味しいです〜。
すごく主役な素材ではないのですが、主役に寄り添う名脇役なんですよね!

ぜひぜひ、楽しんでください!
[PR]
by gcpt | 2010-05-20 08:26 | 日々の出来事