トミーの珈琲講座

「トミー」こと、珈琲屋さんのとみさかくん。
ウチの場合、ホットは機械出しなのですが、アイスコーヒーは落としてます。
そんなこともあり、トミーは珈琲の入れ方を教えてくれるのですが、
先日、有機栽培の珈琲に興味があると言ったら、入れに来てくれました〜。

トミーの珈琲講座_f0054977_9311165.jpg


いろいろな話を聞きつつ、入れた珈琲を頂きました。
使っているお店も増えて来て入るとの事。

トミーの珈琲講座_f0054977_9325556.jpg


焙煎する機械の事やいろんな兼ね合いから、
有機栽培コーヒーと名乗るには、
ちょっとめんどくさい手続きがあるのだとか、
いろんなことを教えてもらいました。

面白いですね〜。また、ひとつ勉強になりました。
もう少しちゃんと勉強したら、また、紹介したいと思います。

トミー、ありがとう!!
by gcpt | 2010-04-20 09:37 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt