開けちゃいました!ダブルマグナムぅ〜♪

開けちゃいました!ダブルマグナムぅ〜♪_f0054977_225083.jpg


パオロ・ベア
 /サグランティーノ・ディ・モンテファルコ セッコ 2003


このモンテファルコ、本当に美味しかった。
や〜〜〜っぱり、パオロ・ベア、大好きです!

ヨーコさん、太田さん、本当にありがとうございました。

3リットル、飲めるかなぁ?なんて思ったりしたけど、しっかり完飲!(笑)
ダブルマグナムということもあって、
開ける時にブショネかどうか、すごく心配だったけど、
状態はものすごく良好でした!

パオロ・ベアはウンブリアの作り手。
歴史の古い家族経営のワイナリーです。
質の向上に努力を惜しまない、ベア独特の雰囲気を持つ味わい。
ベアといえば、果実の凝縮感のことがよく言われていますが、
今回の2003はその中にいい意味での軽やかさがあり、
飲み飽きる事は無く、もう1杯!と進んじゃいます。

しみじみ思う、本当に良いワイン。
ごちそうさまでした!
by gcpt | 2009-11-02 22:26 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt