カボチャのプリン

カボチャのプリン_f0054977_2147138.jpg


ウチの娘(小学校4年生)がマンガに影響されたのか、
「カボチャのプリンを作りたい!」と言い出しました。
なかなか、一緒に作る事も無いので、
ゴッチャポントの定休日にシェフ(父)と一緒に作る事になりました。

材料を一緒に買いに行き、
カボチャを蒸したり、裏ごしたり、
普段はすぐ諦めちゃう娘ですが、一生懸命、作っていました。

好きな事には、本当に一生懸命になるんですよね〜。
(これぐらい勉強もしてくれたら良いんですけど....笑)

買い物から帰ってきた私に、
「できたよ!」と、言った娘の顔は、
なんだか達成感に満ちあふれ、とても満足気。

冷えてからみんなで食べました。
シェフのサポートがあり、味は美味しいものの、
プリンとしては決して美味しいとは言えないものでした。
でも、一生懸命さは伝わるプリン。
なんだか、第一歩を踏み出したような、
母親としては、なんとも言えない感じでした。
この1回だけに、ならなければ良いけど(笑)。

また、いろいろ挑戦して、
美味しいお菓子を食べさせてくれるかな?
そんな淡い期待を抱きながら、
「ごちそうさまでした!」と娘に言いました。
by gcpt | 2009-10-19 22:00 | ひとりゴト

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt