たまにはこんな画像でも。

先日の連休の月曜日、仕込みをしていた私たちと一緒に、
下の娘がお店に来ていました。
いろいろと手伝いをしてくれてる合間に、
(最近では心強〜い(かも!?)戦力になりつつあります!笑)

「カメラ、貸して」

と、カメラを持ち出し、店内をパシャパシャ。
普段は撮らないような写真があったので、
その中から、何枚か紹介です。

たまにはこんな画像でも。_f0054977_7532346.jpg


奥の店内の壁面には、ずら〜っと絵画を飾ってマス。
雑貨屋さんで見つけた絵やポストカード、
シェフがとった写真を絵にしてみたり、何年かかけてここまで来ました。
気に入ったものがあると、飾り直しているので、
地味にマイナーチェンジしている場合があります。

たまにはこんな画像でも。_f0054977_7382189.jpg


かなり売れてます!(笑)
3種類の焼き菓子とグリッシーニです。
お店の真ん中にある仕切りの部分に置いてあるのですが、
この場所、食事中や帰りがけにもお客さんに見て頂けて、
なかなか楽しそうデス。

たまにはこんな画像でも。_f0054977_7591269.jpg


この絵は、ゴッチャポント初代のショップカードでした。
縦長のなんとも使いづらい(笑)形でしたけど、
オリーブをモチーフにして、一生懸命、作ったんですよね〜。

たまにはこんな画像でも。_f0054977_80556.jpg


ワインを冷やす為にいつも頑張ってくれてます!
このワインクーラーの中に入っている布は、
ワインクーラーはもちろん、
たまに、ストウブのココットの下敷きになんかも使ったりしてます。
このチェックの布の質感が好きなんですよね。

たまにはこんな画像でも。_f0054977_852332.jpg


私の相棒です(笑)。
毎日、ゴッチャポントの店内をキレイにしてくれてます。
この文字はシェフがマッキーで書いたもの。
ずっと使い続けているので、ゴムが取れちゃったり、ガタガタなんですけど、
このちりとりじゃなくちゃイケナくなってしまって(笑)。
まだまだ、現役でいてもらいたいものです。

たまにはこんな画像でも。_f0054977_810412.jpg


彼女にとったら「頑張るお父さん」って感じでしょうか?
こんな写真もありました。

私が居眠りしている写真は、また、今度(笑)。
by gcpt | 2009-09-29 08:16 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt