SUINO NERO PARMA

SUINO NERO PARMA_f0054977_2392272.jpg



昨日、イタリアから豚肉が届きました。

その名も「SUINO NERO PARMA」!

「スイーノ・ネロ・パルマ」と読みます。
真っ黒な豚さんらしいです。
一度は絶滅しかけたらしく、頭数も少ないので、
日本にもなかなか、入ってきません。

2年ほど前に「クラテッロ」という生ハムを扱わせてもらい、
その美味しさにビックリしたのですが、
その生ハムを作っているマッシモさんが関わっているらしく、
なんだか、縁を感じずにはいられないです。

ウチのようなお店に分けてもらえたのは、奇跡かもしれません!(笑)

まだ熟成中で味わってはいないですが、
匂いや肉質、身の感じが、すごくイノシシに似ているらしいです!
(シェフと近藤さん/談)

とにかく食べるのがすごく楽しみなお肉です。
毎日毎日、さらしを替えつつ、まだか、まだかと待ってます(笑)。
by gcpt | 2009-07-30 23:31 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt