ステキな頂きモノ

f0054977_1127992.jpg


岩倉のダール・フルットから届いたこのポストカード。
実は、去年ぐらいだったか、
ラシックの雑貨屋さんでお会いした方から頂いたものなのです。

その雑貨屋さんには、ずっと迷ったチェストがありました。
すごく気に入っていたのですが、ウチのお店で使うには大きすぎ、
お店のどこに置くか、なかなか決まらなかったのです。
シェフと毎週の様に見に行っていて(笑)。

雑貨屋さんの店員さんと話をしていた時に声をかけてくれたのが、その女性。

「ちょっとお話が聞こえちゃって...」

「こんなステキなチェストを置きたいと思うようなお店は、
 きっと素敵なお店なんだと思ったから.....」

そんな感じの言葉をかけて頂きました。
その時はお店の連絡先をお伝えし、別れました。

その後、連絡はあったものの、バスでのご来店ということもあり、
(ゴッチャポントはバス停から遠いですよね.....)
来て頂くまでには、いかなかったのです。

その方が、なんと!
ダール・フルットを気に入ってきてくれているということを知りました。
も〜、なんだか、すごく嬉しかったです。
片岡シェフやスタッフから聞くその方の話は、すごく心が温まるものばかり。
すごくステキな人に出会ったんだなぁ....と改めて感じていました。

その方から「ゴッチャポントさんへ」と頂いたポストカード。
しっかり黒ネコがいます(笑)。

すごく嬉しい出来事でした。


------------------------------------------------------------------------------
今年2月にオープンした岩倉の
バール色のちょっぴり強いイタリア料理のお店です。

シェフの片岡くんは、本当にがんばり屋さんです。
ウチにいた時も、シェフや私たちのことを支えてくれました。
マダムのゆみこちゃんもスタッフの高木くんも、本当にマジメでステキな方です。

まだまだ、至らない点も多いとは思いますが、
本当にがんばって行こう!と前を向いています。
だから、私たちも応援してます。

ダール・フルット
愛知県岩倉市下本町下市場125
0587-38-3720

f0054977_1282866.jpg



一緒にがんばっていけたらいいね!!
[PR]
by gcpt | 2009-07-13 12:11 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt