エリーズ・ブリニョ/VdT サヴァ・パ・エートル・ポシーブル 2006

エリーズ・ブリニョ/VdT サヴァ・パ・エートル・ポシーブル 2006_f0054977_710341.jpg


エリーズ・ブリニョ
 /VdT サヴァ・パ・エートル・ポシーブル 2006

フランス(ロワール)のロゼ。
ブドウはガメイとシュナンが半々らしい。

このワイン、す〜ごくジャストにお気に入りです。
飲み心地もよく、体に染み入ってくるようなタッチで、
あっと言う間になくなりました(笑)。

ロゼというよりは「1歩踏み込んだ白ワイン」というようなイメージ。
しっかり酸もかんじられ、ミネラリィ。
甘味のあるロゼではないので、サラッとしています。

ジメジメしたこれからの季節、こんなワインがいいですね〜。


このワインもペシコさんで購入。
ペシコさんには美味しいワインがいっぱいありマス!
ワイン会や試飲会もされいて、気軽にワインを楽しむことができマス。

.........なんだかペシコさんの回し者みたいですね(笑)。
でも、良いワインがたくさんあるショップなので、
本当におススメです!
by gcpt | 2009-06-09 07:24 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt